プロフィール

Emily

Author:Emily
3JSBの登坂くん大好きの主婦で~す。
これから趣味、料理、行事などなど
書いていくのでみなさん
よろしくお願いします☆

蝶が舞うリースの時計



授業参観 娘編

やっとインフルエンザが治りまして
学校へ今日からいきました
インフルにかかる前のなんですが・・・
すみません

娘のとこは入ったりきたりで
よく見れなかったんですが
その何日か前に先生からお手紙が
iphone_20120222221714.jpg
授業参観で自分のいのちも他人のいのち
も大切にしていこうとする心情を育てる
ことをねらいに授業をすると
それで子供達に自分の誕生
「かけがえのないいのちとして待ち望んでいた」
とこを気づかせるためにと
お母さんに子供が生まれるにあたっての思いを
手紙にしてほしいとのことで書きました
iphone_20120222221731.jpg
息子のとこを抜けられる時にダッシュ
iphone_20120222221642.jpg
そしたら今、その手紙を渡して
みんなで号泣してたそうで
私がいなかったために
娘はちょっと可愛そうでした
その後、返事をくれました。
我慢してたんでしょうね~
娘は私を見るなり号泣でした。
それにつられた私も号泣

最後にみんなこんなんだったんだよって
ちょうど赤ちゃんの重さと同じ
人形を抱いて写真を
iphone_20120222221753.jpg
ちょっと前に娘、ひとり抱え込んでた事を
知り、ふたりでおお泣きしたばかりで
これから頑張っていこうねって

ちょうど良い授業でした。

これから娘の頑張りを見守っていきたいです。

娘よ がんばれ~

検索フォーム
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
