プロフィール

Emily

Author:Emily
3JSBの登坂くん大好きの主婦で~す。
これから趣味、料理、行事などなど
書いていくのでみなさん
よろしくお願いします☆

蝶が舞うリースの時計



挑戦しました!

娘ちゃんが大好きな温泉たまごを
食べたいと言い出したので
PCで調べて作ってみました!

沸騰したお湯のコップ1杯半水を入れ
その中に卵を入れます。
ふたをして10分くらいで取り出し
水につけます。
冷えたら出来上がり

こんな感じに出来上がりました

それにめんつゆを入れ

出来上がりましたo(^o^)o

娘ちゃん大喜び


PCで検索して作りましたが
とても分かりやすく書いてあったので
不器用な私でも出来ました(^^)d

クックパッドさんのおかげです~☆
ありがとうございました!

早いクリスマス


こないだ娘と100均に行ったら
頭の上についてるのをかわされました

それから家のはなちゃんにも

可愛いふたりのサンタさんを
みてやって下さい
 
最近、色々とドタバタしております
訪問、コメしてくださった皆さん
返事が遅くなったりしますことを
お許し下さい
 
時間ができる限り訪問、コメ

させていただきますので
 

ふれあい祭りの前夜

母親委員のママさん達で
ふれあい祭りの豚汁の下拵えを7人位で手分けして6時から始めまして二時間位で終了
去年してるひとがいなくて
思い出し思い出しで頑張りました
それから体育館へ移動
それからバザーのお手伝いをいたしました
翌朝役員さんでご飯を各自に炊いてきまして来客用さんのを200位ついで作りましたその間には豚汁も作ってましたが必死に作ってる姿撮り忘れました
頑張ったママさん達本当にお疲れ様でした

落ち鮎

旦那ちゃまのお父さんが朝早くから網で鮎を捕ってきてくれました
禁止になる前に今年最後落ち鮎ですあまりの大きさにガスレンジではこんな感じこんな大きな鮎約30㎝のを息子は二匹食べちゃいました「大変おいしかったです」息子の姿
 
鮎は6月から解禁になります。
でも許可がないと漁が出来ません。
お父さんは70才過ぎてますが許可とって漁に行ってます。
お店で売られてるとこ見るとこんなにするんだ~と
でもそろそろ年も年だし流されないか心配してます。

新作だよ

BABYGO8でのりねー酢を作られた
 
清柳食産がまたまた新しいのをこちら柳川きなこぷりんストロー付きでどうやって食べるの
 
開けて差してみました
こんな感じで観光しながら食べれるようにと
作ったそうですよ!すご~い
 
食べて見てみてください!
清柳食産で調べるとあると思いますよ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
